laughter in the rain

ギターのテルです。

 

花粉がひどい。。

最近は涙を流しながら毎朝起きてます

どうやら僕の花粉は檜のようでこっからが本番とのことです

ただかゆい目を擦るのは嫌いではないので

少し楽しみでもあります

痒いとこに手が届くのはたまりませんな。。

 

 

 

 

 

先週金沢へアンチモンで行ってきました

 

メロメロポッチってとこで

喫茶店のような雰囲気なんですが

音はなかなかよかったです

 

 

今回は後半から師匠の和田さんにも入って頂きました

普段は2人+1匹(リーダーのカンガルー)でやってるので

低音が入るとアンサンブルが締まりますね

テンションあがりました

これから恒例になるであろう

ちんすこう撒き

前髪を切ろう

初めての場所だったのでちょっと緊張しましたが

スタッフのかたやお客さんのあったかさで

良いライブが出来たと思います

次への課題もできてよかったっす

また来れるように頑張ります!

 

 

さて

話が変わるようで変わらないんですが

 

良い曲でもう一回聞きたいけど

タイトルがわからないってことありますよね

 

金沢の帰りの道中

僕にとってとても幸運な事が起きました

 

車でラジオを聞きながら帰ってたんですが

なんとそのラジオから

中学の時から探してた曲が流れてくるではありませんか

 

たぶんCABINかなんかのラジオCMで使われてたのを

初めて聞いてそっからその時間帯はずっとラジオを聞くように

してました

 

なにぶん歌が歌えないので人に聞く事も出来ず

モヤモヤした20年間がようやく終わりを迎えました

長かったw

 

じゃあ曲名言っちゃいますね

 

neil sedakaのlaughter in the rainです

 

ゴールドディスクもらうぐらいメジャーな人なんですが

中学当時の僕は女の人が歌っているとばっかり思い込んでました

そりゃ見つからんはずや。。

 

では原曲を

ほんで最近の弾き語りのやつ

かっこいい。。

この人は一体何歳なんや

50年代から活躍してるという事は

70歳ぐらい?

すごいな。。

 

探しものが見つかったので

記念に演奏してみました

どうぞ

 

 

また思いがけないとこで見つける事を祈って