初心者大歓迎!!

 

・ギターを弾きたいけど何から初めていいかわからない

・弾いたことないけど結婚式の余興でギターを披露したい

・とにかく楽器が弾きたい...etc

 

これからギターを始めたい方大募集!!

ギターをまだ持ってなくても大丈夫!

こちらでお貸しします!

 

二名以上のグループレッスンも受付てますのでご相談ください!!

 

 


基礎からしっかりマスターしたい!

 

・ある程度弾けるようになったが最近伸び悩んでいる

・コピーはできるけどフレーズが思いつかない

・理論は知りたいけど分厚い本は苦手。。

 

などなど基礎からしっかりやりたい人も募集してます!!

 

音楽の土台をしっかり作れば

伸びるスピードもコピーのスピードも飛躍的に向上します!

 

基礎練習は毎日続けることが大事なので果てはありませんが

やり続ければ確実に伸びます

 

人それぞれ必要な練習は違うので一緒にメニューを考えましょう!

 

 

基礎

1. コードフォーム

2.スケール

3.リズム

・ピッキング.ストローク.などは自分にあったフォームをまず見つけます

・毎日の自宅での練習方法などをレクチャーします

 

応用

1.コードアレンジ

2.スケールの置き換え

3.メロディーを弾きながらのバッキング...etc

・実践で使えるテクニックをレクチャーします

 ・思いついたメロディーをすぐ弾けるようにします


プラン

個人レッスン

・月2回   60分 ¥8000/ 月

 

・月1回   60分 ¥5000/ 月

 

グループレッスン

・月2回   60分 ¥6000/ 月 x 人数

 

・月1回   60分 ¥5000/ 月 x 人数

 

その他の料金プランは相談乗ります

 

基本的には

天王寺の自宅orスタジオでレッスンしますが

出張可能です!

 


blog

a thousand miles

どうもギターのテルです


少し肌寒くなってきましたね

秋は一番好きな季節ですが

これから始まる冬のことを考えると少し憂鬱です。。


四季の中で圧倒的に長い冬に比べると秋なんて一瞬ですしね

さて、

今月24、25はアンチモン四国ツアーです


続きを読む 0 コメント

too young to die

どうも

ギターのテルです。


夏はあっというまで

もう秋ですね


よく行く猫caffeの猫も毛がフサフサしてました

一日中エアコン効いた部屋に居るのに季節わかるんですね。


話は変わりますが

9/1から流れてるミスタードーナツのCMでguitarひかせていただきました。

続きを読む 0 コメント

Rock with you

こんにちは

ギターのテルです


やっと梅雨があけて

また暑い夏が始まるようです

どこか旅行でも行こうかな

暑いからやめとこかな。。



そんなこと言いつつ

先週金沢に行ってきました


去年の今頃も行ってましたが

今年もアンチモンで行ってきましたよ


続きを読む 0 コメント

how deep is your love

お久しぶりです

ギターのテルです


暖かい季節になってきましたね

そろそろうちの周りにも野良猫が集まってくる時期です

楽しみでたまりません



そういえば

駅までの道の途中に猫の集会場があります

このへんを住処にしている野良が集まってるんでしょうが

僕に懐く猫はいつも参加していません

一匹狼ならぬ一匹猫、いや狼っていってるんやから

上位互換の一匹獅子か??


類は友を呼ぶのですね。。



さあ今回は

bee geesです。

続きを読む 0 コメント

Hallelujah I Love Her So

どうもギターのteruです

 

今日はブルースの巨匠

Ray charles

に挑戦です。

 

いやあ、めっちゃ大変でした。。

 

前回のニールセダカも大変でしたが

今回はさらに上を行ってましたね

 

もうこのまま終わらないんじゃないかってくらい

打ちのめされました笑

 

 

続きを読む 0 コメント